なかだみゆき プロフィール

高山市のヒーリングサロン
「ビューティー・フリー」代表 なかだみゆき です。

なかだみゆき プロフィール


わたしは中学ではいじめにあい、
仕事をすればいつも職場に嫌な人がいて、
人間関係に悩むという、
いろんなことがうまくいかない人生
を送ってきました。

学校や職場は昼間の大半を
過ごすところなので、そこの人間関係が
うまくいかないのはたいへん苦痛。

職場の嫌な人、たいていそういう人は
威圧的で、気分屋で、
気に入らなければ嫌味を言ったり、
態度に出したり、わたしが悪いと周りに
触れ回ったりする人でした。

なかだみゆき プロフィール


そして、わたしは
「ああ、やっぱり嫌われてるのね」
「どうせ、わたしがダメなんでしょ」
「こんな暗い性格じゃなく、
もっと明るい性格だったら好かれるかもしれないのに…」

などとますます卑屈になっていく。


だから休日の夕方は、明日も
あの職場に行くのかと思って、
ゆううつな気分になっていました。


今日は何か言われたり、
嫌な態度をとるのではないかと、
その人が近くに来るたびにビクビクする。

結局そんな毎日に耐え切れずに
仕事を辞めることに。

けれどいるんです。

何度職場を変わっても、嫌な人が。

なかだみゆき プロフィール


しかし何度も転職を繰り返すうちに、
「もしかしたら、原因はわたし?」
と思うようになりました。


こんな自分を何とかしたいと、
心理学やスピリチュアルを学び始め、
いろんな方の講演会などに行くようになり、
いろいろ気付きを得ることができました。

結局のところ、会って最初の話し方や、
雰囲気や、態度などで、瞬間的に「嫌な人」と
決めつけていたのはわたしだったんです。


とはいえ、やっぱり苦手なものは苦手。

そこで、「とらえ方」を少し変える
努力をしてみることにしました。

たとえばできる範囲で、
「この人の良いところはどこだろう?」
などと、なるべくすばらしい部分を
見つけるように心がけたり、
仕事だけの付き合いと
割り切るようにしてみました。

そうすることで、退職するときには
その上司に感謝して
退職することができました。

なかだみゆき プロフィール


このように自分自身のとらえ方や
考え方を変えることで、
職場の人間関係はかなり楽になります。

けれど、とらえ方や考え方は、
自分一人で変えるのは
なかなか難しいものです。


わたしは自分が職場の人間関係に
長年悩んできたので、自分のとらえ方や
考え方を変えること興味を持ち、
心理学を学んできました。

自分のとらえ方や考え方は、
「今まで絶対こうだ」と思い込んで
きたことに対して、
「もしかしたらそれがすべて
ではないのかも」と気づくことで、
変わっていきます。

だから、まずは気づくことが重要です。

その気づきを促すのにタロットが
とても有効だと考えています。

なかだみゆき プロフィール


通常のタロットは当たりはずれなどの
「占い」と思われ(考えられ)ていますが、
わたしのタロットセラピーは
「今の自分に必要な気づき」を
もたらすことができるタロットセラピーです。

タロットカードは、今の自分の状態や
潜在意識を映し出してくれます。


タロットカードから必要な
情報を受け取り、それを
お伝えさせていただく。

これを客観的に聞いていただくことで、
他人を見ている目線で、
冷静に自分を見つめることができます。

タロットを受けていただいている方から、
「もう一人の自分と話しているみたいだ」
などとよく言われます。


だからいつも自分がハマってしまう
パターンや、とらえ方に気づくこと
ができるのです。

深く気づくことができると、
とらえ方は180度変わります。

なかだみゆき プロフィール


ですが毎日を過ごすうちに、
またネガティブなことをずっと考えていたり、
嫌な出来事をいつまで思い返したりして
、いつものパターンに
戻ってしまうのが人間です。


つまり、考え方の癖や、心の癖は
なかなか変えられないし、
気を抜くとすぐに元通りになってしまう。。

だから、まずは何回かタロットで
客観的に自分を見つめ、
いつものパターンに気づく
ということが第一のステップ。

なかだみゆき プロフィール


そして次のステップは、
自分のとらえ方を変えていくこと。


定期的に自分を見つめ、
新しい価値観を身につけていくことで、
「自分は自分のままで良かったんだ」と
気づけ、他の人の影響を受けて
振り回されることは少なくなります。

なかだみゆき プロフィール


わたしは、いつもうまく行かない
人生を送ってきました。

中学ではいじめられ、
職場の人間関係に苦労する人生。

いつも人間関係に
苦しんで生きてきた私が、
人生を劇的に変えた秘訣は、2つ。


一つ目は、
負の思考パターンにハマってる
自分に「気づくこと」でした。

二つ目は、
そんな自分に気づいたら、
「とらえ方を変えてみる」ことでした。


「気づくこと」、
「とらえ方を変えてみる」ことで、
ゆっくりと人生が良い方向へと向かい、
どんな自分も、どんな出来事も
肯定できるようになりました。

その結果、いじめられて、
転職を繰り返してきた人生を
変えることができました。

なかだみゆき プロフィール


自分のとらえ方が変わった
ことで気づいたことは、
わたしを応援してくれる人が、
実はたくさんいたこと。

わたしは、「一人じゃなかった」
ということ。

今までの貧しい考え方から、
豊かな考え方へシフトさせる
ことができました。


このブログでは、
わたしが経験してきた
「気づくこと」、
「とらえ方を変えてみる」
ためのヒントを
たくさん書いています。

みなさんの参考になればと思っています。

よろしくお願いします。




高山市のヒーリングサロン
「ビューティー・フリー」代表 なかだみゆき

2007年10月よりアロマ・レイキヒーリングなどによる癒しを提供。
2012年よりタロットカードをアドバイスツールとした相談業を開始。タロットセラピー実績のべ1,000人以上
2014年より「杏樹魅香カード占いセラピストスクール」に講師として、約1年半在籍。
タロット講師(ウエイト版タロット・アルケミアタロット・ハーバルタロットを教える)、オラクルカード講師として100回以上の講座を受け持ち、プロ養成講座も行いプロのカードセラピストを養成する。
マンツーマンレッスンで、50名以上の生徒を受け持つ。
2015年より、全肯定!心理カウンセリングを開始。100名以上のカウンセリング実績を持ち、現在に至る。



現在募集中のサロンメニュー/セミナーついて

「ビューティー・フリー」代表
 なかだみゆきプロフィール


メニュー
 ■タロットカードセラピー
  
 ■直傳靈氣(じきでんれいき)前期セミナー

 ■直傳靈氣(じきでんれいき)後期セミナー

 ■その他メニューはこちら


 TEL 090-7681-9618
 営業時間 10:00~18:00(水曜定休)※18時以降要相談
 完全予約制/女性専用
 ■ご予約カレンダーはこちら


なかだみゆき プロフィール


スポンサーリンク
同じカテゴリー(★プロフィール)の記事画像
私の心に秘めた思いを言葉にしてもらいました【紹介文/ライターMEGU】
同じカテゴリー(★プロフィール)の記事
 私の心に秘めた思いを言葉にしてもらいました【紹介文/ライターMEGU】 (2018-07-28 11:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。